2019-11-01

「だったら男性性的搾取はどうなるのさ?」という問いが空虚理由

発言の中身に訴えたいものが無いから。

強いて言えば意趣返ししたいだけだから

性的搾取という概念自体抽象的なもので、分かりにくい。

しかしこの概念は、あくま女性の置かれた立場文脈自分たち言葉言語化しようという一種表現である

その第一義は分かりやすさや正確性ではなく、表現することそのものにある。

抽象的な概念なので、性的搾取からポスター辞めろ、みたいに主張の論拠にしようとする場合には当然おかしく映る。

だけど、コンテクストを分かってる人同士で同じことを話す分にはおかしい事ではないし、

しろその議論の真ん中に頭を突っ込んで(たとえば発言ブクマしてリンチみたいに)お前ら意味不明だぞと言うのはむしろ言っている側がおかしい事になる。

ふと書き捨てたくなったので書いた。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん