2019-10-28

コナン宮本由美が嫌い

こんなことTwitter本垢で呟いたらフルボッコなので。

宮本由美、通称ゆみたんは、佐藤刑事の友人であり同僚でもある。合コンが好き。

ゆみたんには彼氏がいて、めちゃめちゃ腐女子に人気がある赤井秀一の弟、羽田秀吉である将棋が強い。秀吉はゆみたんにベタ惚れ。

きっかけは秀吉電車で居眠りしたときに、寄り掛かったのがゆみたんの肩だった。ゆみたんは自分が降りる駅になっても秀吉を起こさずに肩を貸してくれていたのである

まあそれはいい。

自分がゆみたんのことが嫌いな理由は、秀吉はゆみたんのことが大好きで結婚したいくらいなんだけど、ゆみたんはそうでもなかった。

でも秀吉将棋めちゃめちゃ強くて金持ちだとわかり、ゆみたんは秀吉結婚する気になったのである

いや、ふたりがいいならそれでいいのはわかるよ。現実世界だって求婚してきた相手年収○億円だったら、すぐ結婚するでしょうよ。

でもこれは漫画なわけで。いわゆるゆみたんはヒロインの一枠なわけで。そんな金にガメツイ、秀吉のことを本当に好きなのかどうかわからないのに、なぜ読者から愛されているのか?

蘭も佐藤刑事も、新一や高木刑事が職を失ったり借金を背負ったりしても支えてくれたと思う。でも金があるという理由秀吉結婚するようなゆみたんは、秀吉のことを見捨ててまた合コンざんまいになると思う。

来年コナン映画で、先生ティザー赤井家とヨメ(ゆみたん)を書いたというツイートを見て吐き出しました。おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん