2019-10-19

課金戦争ゲームアプリで遊び始めてもう2年以上になる

はじめた時からクソだなとは思っていた、ゲーム自体おもしろいと思ったことはない

強さは完全に課金レベルであり、その課金額を大っぴらにするユーザも多かった

課金自分が勝てるものではなく、生き残るためにどうするか、そのためにどう交渉するかというコミュニケーション自分にとってはおもしろかったんだと思う

日本人で集まって、人が抜けたら他チームと合併して、最近海外勢と合併した

戦争ルールサーバごとに異なっていて、自分とこのサーバ戦争ゲームイベントのある2週間毎の週末3日間に限定されおり、それ以外はほとんどがNAPだった

2週に1度の戦争シールドでやり過ごせば良いだけのゲームに退屈し飽きていたのは事実だったが、惰性でも長く続けたゲームをやめる気にはならなかった

ゲームチャットちょっとした友人関係も続ける理由の一つだったと思う

が、ここへ来てサーバー内は内戦状態になり自分は大きくやられてしまった、兵は全滅、資源(表リソース)もそっくり奪われた

もちろん復活も回復可能ではある、ゲーム内の資産(裏リソース)を使って回復はできる

けどもう、それをやろうと思えなくなってしまった

どうせ回復したところで奪われるだけなのだと思ってしまう、めんどくさいし無駄だなと思ってしま

引退も近いのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん