2019-10-16

ありきたりな人見知り

ただの愚痴

うまくまとめるのは苦手

原因が自分にあるのは理解しているのでただ吐き出したい。

どうしても人とコミュニケーションを図っていくのが辛い。

コミュニケーション自体が嫌だというより、その試行錯誤にすごい疲れる。

コミュニケーションが発生するとそれによってものすごい疲れてしまう。

過剰に人を信用できないんだと思うんだけど、自分のことをあんまり出していくのも苦手。

本当に仲のいいの人(親友に近いレベル)はほとんど大丈夫だが、それでも出せない部分もある。

これは当然なことなんだろうけど問題はそれを出した後。

自分を出した後の行為ものすごい後悔がやってくる。

多分自分の上手な出し方を知らないんだろう。

それだからSNSは基本やらない。この時代と相性が悪いんだと思う。

昔はそんなことなかったんだけど、今はもう無理。SNSというかネット怖い。

自分という情報をできるだけ、なんならプライベートレベルでも出したくないと感じる。

こんなんで自意識過剰が過ぎて、さらポジティブよりネガティブが勝ってしま性格から

感情上下運動がすごい辛い。

ここ最近、人とのコミュニケーションポジティブが勝ったことない。

なんなら自分の行動でもほとんどネガティブになるくらいだし。

全部が怖くなっていく恐怖が迫ってきている。

から自分コミュニケーションを取ってくれる人たちにはすごく感謝している。

これも上から目線でやな感じだ。

だんだん書いてきたら気持ちが少しだけ落ち着いてきた。

愚痴を吐き出してごめんなさい。頑張ります

もっと上手に生きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん