僕自身セレブの街という勝手なイメージがあったが、申し訳ないけど今ではうんこの街のイメージが頭から離れない。
多分これからもずっと、うんこの街というイメージは変わらないと思う。
と、まあそんなことは水に流して、うんこ騒動で感じた「街のイメージ」について話したい。
ぶっちゃけあの街は価格ほどの価値は無く、「ブランドイメージ」によって必要以上に価格が吊り上がったと思う。
「セレブ」
「お金持ち」
「洗練された」
でもこの街のイメージって、「誰か」によって作られたものに過ぎない。
恐らく不動産会社が広告代理店にお願いして、我々一般庶民に「あの街はセレブだ!洗練されている!」ってブランディングしたんだろう。
「住みたい街ランキング」
「おしゃれな街ランキング」
上位にランクインさせときゃ、我々一般庶民なんてすぐに引っかかるからね(笑)
王様の〇〇ン○あたりでやれば、イメージの刷り込みは簡単そう。
まぁ要するに何が言いたいのかというと、別にあの街を叩きたいとかではなく、
我々は「誰かに作られたイメージ」を知らず知らず刷り込まれているということ。
怖いね〜!
ー追伸ー
https://gentosha-go.com/articles/-/23499
みなさん気を付けよう!
これもかな https://anond.hatelabo.jp/20191015185249
これもかな https://anond.hatelabo.jp/20191015185249