2019-10-05

anond:20191005231835

額面の多寡がこそ偉いんだたったら普通選挙はいらないですね。患者様(モンスターペイシェント)にそう面罵してみては。

私が信じるものの話をしたらいきなり「勝手わたしの命を云々決め付けるな」って、誤読するのは勝手だけどそれで食ってかかるのは恥ずかしいですよ。

もう一度聞きますあなたは何のために産まれてきたのですか?それを実現するために障害となっていることは何ですか?それを実現するためには、生まれ育ちが不本意ながら貧しい方々を恵まれ出自を持つであろうあなたがグチり倒すことはどうしても必要なんですか?

必要だと思うんだたったら、その崇高な目的を実現するのにもはや躊躇する理由などないはずです。内面良心に従い思う存分ゴロツキ患者連中や医療界にブラック労働押し付け政権を黙認するゴロツキ有権者どもをおおっぴらに罵倒すればよろしい。その覚悟がないんだったらないなりに高給でも取るだけの人生をやってればいい。

↑という問いに答えたくないんでしょうが論点ずらしをしたいがために『同じセクハラに苦しむ女性を「たいしたことないのに」と背後から打つ女性はたくさんいますよ』などという私にまったく当てはまらない藁人形まで持ち出してご苦労さまです。あなたも私と同じくらい、インターネット越しでゲスの勘ぐりするのが大好きな輩だということがわかって安心しました。

  • 労働条件が悪いなら医者の総数を増やせば解決する

    • 教育する人がいないんだよなあ

      • 医学部の教室に倍の人数入れるだけ 99パーは座学だ

        • 学生の頃から実習ありまくるんだが… 勿論研修医なんざ実地で指導受けまくるわけだし…

          • でも調理はyoutubeでみながら素人でもやれるようになってきたしそこで適否がわかる そこから「どうしてもだめだった」でドロップアウトした人でも周辺の医学ライターや薬学系にコース...

    • そもそも労働環境が悪い時、規制緩和をして新規参入者を増やしただけで業界として労働環境が改善した例はあるのか

      • たしかに。業界が古くて淀んでくさってて「今は人に理解されなくても絶対に世の中に必要だし後代で理解される」系の新鮮なやりがいが見えないんだろうなあ 横

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん