2019-10-02

自己回復力が高い

自分メンタル自己回復力が高いと自負している。

昔はちょっとオーディションに落ちたくらいでずっと引きずってたけど、今は就活何十連敗しても平気。性的加害を受けても平気。生活費を盾に親と大喧嘩しても平気。

もちろん、その出来事があったその時は気持ちが沈んでいる。でもちょっと増田ツイッター愚痴って、一晩寝て起きて、ご飯食べたらもう立ち直ってる。


知り合い(ツイッター相互ブロック)に、メンタル自己回復力が弱い人がいる。そいつは何もかも持っている癖に、ほんの些細なことで死にたい死にたいとほざく。

苦しさのキャパは人それぞれで、そいつにとっては本当に死にたい出来事なのだろう。

でも自己回復力が弱いってある意味得だよなあ、と思う。

自分あいつと同時にメンタル弱ってたら友達の目はみんなそちらに向くし、大げさに心配する。

正直羨ましい。

自己回復できるとはいえ自分だって大丈夫?」の一言くらいは欲しい。

自己回復できるからますます自己回復せざるを得なくなる。

自分だってかに寄りかかりたい時もある。


そんなに死にたい死にたい言うならさっさと死んじゃえばいいのに。72日経たらみんな忘れるよ、あんたのことなんて。

  • 大丈夫?  おっちゃんが代わりに言ってみた。

    • 見ず知らずの他人(※ただしイケメンも除かない)から言われたいわけじゃないんだよなあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん