2019-09-29

ニート20周年の絶望

中学生の時に引きこもりになって今年で20年になる

これだけで人生詰んでいるのが分かるけど実際どうしようもない

まずニート期間が長すぎて人と喋るのが怖くなっている

ニートと言うとハロワとか職業訓練とか就業支援とかと言われるけど

そこに足を運ぶこと自体がもう試練だ

両親との会話はできるけど他人は無理だ

体力が絶望的にない

引きこもり要因の半分くらいが身体理由からから体は強くないけど

まり運動しなさすぎて珍しく午前中活動したら日には夕方まで寝ている始末

毎日働くなんて想像するだけで絶望的な気分になるし不可能

20年ただ時間無駄にしていたので何の取り柄もない

大げさじゃなく本当にPCの前に座って時間を潰していただけ

いや一つだけ取り柄と言えなくもないものがあったか

キーボードを見ずにタイピングできます

働くのに家から出る必要がなくて

働くのは1日おきでよくて

馬鹿でもできる仕事内容で

いつ体調が悪化しても休ませてくれるところが雇ってくれれば働けるかも知れない

あったらすごいね

現状確認のつもりでこうやって書いてみたけど絶望しかない

どうにかしたいとは思うけどどうしようもない

こんな状況から何をどうしたらいいんだろ?

焦りと絶望ばかりで未来のことを考えたくない

考えれば考えるだけ死にたくなっていく

もう考えることすら嫌だ

何も考えたくない

何もしたくない





追記

自分で読み返して吐き気がこみあげてきた

誰か俺を消してくれ

  • 釣りなのかなんなのか知らんがニートの定義を調べろ

  • マイクロソフトの障害者採用の求人はその条件を全て満たすぞ 《1 年目》 月曜日/水曜日/金曜日・・・13:00までに品川へ出社で退勤は17:00。クラスルーム形式のトレーニング 火曜日...

  • お前はまともじゃないんだから ハロワでまともな仕事なんて探すな アフィカスにでもなれ

  • ウーバーイーツってのがいいんじゃないだろうか

    • 業務っぽい格好の人から 熊よけ鈴ならしてあるく登山家みたいな人まで いろいろいておもしろそうだよねあれ あとは業務保証さえあればね amazon宅配もそうだけど事故ったとき自己責任...

  • 治験バイトどう?家からは出ないといけないけど看護師や医師の対応は事務的だぞ。治験仲間はワケアリばっかだから変な負い目もないよ。とりあえずお小遣い稼ぎからはじめてみると...

    • 治験バイトはそれこそ体が健康じゃないと採用されない 引きこもりニート20年なんて不健康そのもので応募しても最初の検査で弾かれる

  • 俺も同じ時期があったが、ブラック企業に入社し、転職繰り返してホワイトに行ったよ。 IT企業もさまざまだが、誰でも入れるのはオペレーター業務をやるところ。 もらった手順書以外...

  • 今までのあなたはダメだったが、今問題に気付いてストレスを感じて、変わりたいと感じているあなたは立派だ。 あとはもう一歩だけ進めたらそこからスタート。

  • キーボード使えますって、息ができますくらいもはや当たり前やよな

    • いやいや、タッチタイピングが出来る人間の割り合いは今でも決して高くはない。 周りがみんな出来て当たり前の環境にいるとつい錯覚しがちだが。

  • 無理せずに、出来る事をボチボチやりなはれ。 どこかに就職して勤め人になって通勤するだけが人生じゃないさ。 せっかくパソコンを使う事に抵抗が無いんだから、そういう得意面...

  • うちの身内が書いたのかと思った… うちの身内は筋トレとかはしてるみたいだから違うのかなと思うが だいたい20周年になってると思う 家から出て働く気があるなら支援をしたいと思...

  • 大丈夫だよ。体力が不安なら筋トレをはじめよう。会話が不安なら心理学を学んで、話し方の訓練をしよう。 背伸びして自分を良く見せようとしたり、一気に飛躍しようとしてはいけな...

  • 俺も君になる寸前だったかもしれない。運が良かった。

  • ユーをセルフ・エクスティンギッシャーと名付けよう

  • それでも生きてるんだから、いいだろそのままで コミュニケーション能力も体力も知力も無いけど働きたいですって周りが迷惑する未来しかない

  • とりあえずデータ入力あたりからかな

  • うちくる? 環境変えて生活してみるのはどう?

  • クラウドソーシングとかどうかね?

  • ニート20年もやったら人間が通常持ってる自由時間を全て使ったようなもんだな 後は人間が最低限やらなきゃいけないことだけに全ての時間を使わないと勘定が合わないね 大変だけど仕...

  • 働く以前に学力大丈夫? 定時制高校でも高卒認定でもいいから受けたら? それから職業訓練じゃないかな

  • リモートで 仕事をしよう ホトトギス

  • もし家族との仲が良好なら、料理・洗濯・洗い物・掃除を少しずつやらせてもらったら? 一通り継続してできるようになればそれだけで「家事手伝い」にクラスアップする。 家事やって...

  • 応援してる 無理しない程度に、自分のペースで少しずつ頑張れ(プレッシャーになったらごめんなさい)

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん