2019年09月29日の日記

2019-09-29

嘘つき、って言われてもさぁ

職場で休暇取るときの口実、だいたい6,7割方は嘘だよね。あと引いてもいない風邪マスク。そういうこと言い出したら笑顔つくってそうでもない人と話すのだって嘘だし、取り敢えず心配しとくね、って掛け声も嘘になるものね。

風向き次第で感情小手先の嘘をつく人間に言われても、じゃあお前はどうなの、って言いたくなるのですけど。

anond:20190929235558

生きることなんて全部度胸じゃん

スマホ世代ゲーム攻略をググって未来がわかった気になってるだけ

https://anond.hatelabo.jp/20190929183234

ルーラ一人唱えたら馬車ごとチームで行けるならすげーじゃん

と思ったら遠隔地だと夜になってるので結構長い時間飛んでるんだなあれ

この衰退の時代子供を産めるのは凄いなと思う

なかなか見通しがつかないからその度胸も湧かなくない?

そんなことない?

anond:20190929235121

おまえのいうデフレって食費の小容量化のことか?

卵を6個にしたりお菓子をちまちまわけた小箱ばっかり売ってるだけで

品質のgあたりでみれば全部高騰しつづけてるよ

トイレットペーパーは幅が狭くなり今までのホルダーでは左右にゴロゴロ動くようになった

 

経済は年に1.8%拡張するのが自然

anond:20190929234827

バブル崩壊後に良物件狙うなら、ちょっと豪華な賃貸のほうが良いんじゃないかと思うんだよな

買いマンションとか一戸建ては、崩壊以前の購入者圧力もあって、そうそう下がらない気がする

(つか今ってそんな感じになってるんじゃないかな)

駆け引きをされるとしんどい

タイミングが合わないと話せなかったということは、そもそも人間としての器が合わなかったんだと思う事にする

お金持ちのロリに飼われるにはどうすればいいのか教えてほしい

anond:20190929234322

完全にバブってるでしょ。

バブってないならデフレ下で住宅だけデフレではない。

anond:20190929234634

増田女子が来ているという妄想もしているおじさん

女子がみてエロワードサラダしかない書き込みをした自覚がないおじさん

anond:20190929234451

障害者に困った障害を補うためのカネをあげるのは政府 

その窓口は自治体役所 

役所要求するのは診断書 

診断書をつくるのは医者 

医者判断するのは患者の訴え

 

まり本人が生きづらさを感じていなければ障害は診断も補助金も要らない、最初からなかったことになる

副次的に「周囲の人(家族)」が「本人は平気だけどこっちが大迷惑」という訴えも通じることもあるだけ

anond:20180521103656

これ弁護士法律屋らに相談しないとダメ案件だな。ただしこの手を経験した事のあるプロを数人当たって納得した人に頼んだ方が良い。相談だけでも相談料とか結構かかりそうだが、とにかく素人が手を出したらダメ案件なのはわかった。

anond:20190929234328

ちょっと前までワンルーム賃貸が雨後のタケノコのように建ってたのは実感した。

自分新築1LDK15万くらいの所に住んでたけど、あれも近い将来どうなるんだろう。

A子さんは1日何ページ本を読むことにしました

みたいな算数文章題、「最初からページ数を決めてしまったら、先の展開が気になる部分に差し掛かったらもどかしいよなあ……」って感じる

三大「尊敬する人にこの人をあげてたら地雷

坂本龍馬

吉田松陰

堀江貴文

孫正義

あと一人は?

anond:20190929233706

医者に診断されたら障害者

障害を診断できるのは医者だけ。

それ以外は健常者。

パスタって箸使ってすすりながら食べるのかベストでしょ

※ここでのパスタスパゲティなど麺系のみとする。

PC組むんだけど

おすすめPCケース教えて

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん