2019-09-29

この宇宙は生きることを強制してくる

当たり前のことなんだが生物である限り生きさせようとしてくる

どうあがいても最後破滅しかないのに

やれ希望だの未来だの明日だの

そんな馬鹿なことを考えるなだの

生産性のあることをしろだの言ってくる

でも結局死ぬしもしかしたら今の魂は何かの生まれ変わりかもしれない

宇宙がなくなるまで地球がなくなるまで最後まで生きさせようとしてくる

一体どこに救いがあるのだろうか

  • 魂って案外何かの使い回しなんじゃ、と思ったりする。

    • 原子が使い回しなのに魂だけ新規供給されているとは考えにくい

      • 確かに前世の人からバトンつなぎでどんどん使い回されてる感が在るんだよね。 汚いんだけど、便器とか磨いて再利用されたりするし。この魂は元はどこか別の場所の誰かのものだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん