2019-09-23

元友人の愚痴

鬱病になったことがないから何も言えないけど

から貰った金で同人本とか漫画本を買いあさり、「お金ない><」って言ってる元友人にイライラしてる

元々は学生時代の友人だったんだけど「友達(同じく鬱)と同人本を作る~」って理由半年学校に来なかった

その後もその友達と同居する~とか言いながらお互いに仕事が見つからいから、結局同居解消

その間の金は全てそれぞれの親が出してた。そもそも幼稚園から仲がいい幼馴染だから親同士も知り合い

まぁ友達のほうは無事鬱を克服して就職もして自立したけど

結局そのお友達就職しても同居させてもらえねーのなwなんて言えなかった

そもそも、その友達自分のほうが仲良くなって、現在同居中

出会いたまたま同じ職場の後輩として向こうがやってきたのが出会い

その友達から愚痴られたんだけど、『貸した漫画を返してくれない』とか『同居してたとき家事をしない』とか『仕事を探すのは自分だけ』とか色々文句を聞いてしまった

就職したときもお祝いと一緒に同居の話を切り出してきたとか

その後、自分と同居してることが判明したから諦めたのかその元友人は国からお金をもらって一人暮らしを初めて冒頭に至る

友達のことは好きみたいで依存してるっぽいから、よく向こうから電話がくる

でも、自分のことは元々友人としてそれなりに仲が良かったけど、このことがきっかけになって連絡はすべて拒否られてる

別にいいんだけど、友達と同居したいなら努力しろよと思うわー

おかげで友達絶対地元に帰らない。時々奴と出くわすことがあるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん