2019-09-09

「え?なんで?」

社員明日台風電車も遅延するらしいですし、開店時間1時間遅らせるんですか?」

上司「え?なんで?君等はホテルでも泊まれば?親戚とか知人がいるなら泊めさせてもらいなよ」

社員ホテルってもちろん会社費用ですよね」

上司「は?自費に決まってるでしょ」

社員会社都合でホテルに泊まれって指示ですよね?」

上司「誰も会社の指示なんて言ってないよね」

社員「じゃあ誰の指示なんですか?」

上司各自判断でしょ?」

社員「じゃあ自宅帰りますね」

上司遅刻は許さないよ」

社員故意遅刻しませんよ」

上司「だーかーらー電車が遅延するってわかってるんでしょ?なら故意でしょ」

社員故意じゃないですよね。鉄道事業者判断したことですし」

上司「わかんないやつだな、事前にわかってるなら故意だろ」

社員鉄道事業者台風という災害真剣考慮して被害回避するべく運行を遅らせるというまともな判断を行っているわけですね。その判断の結果、遅れることがあるようですがそれは私が望んでいるわけではありませんね。故意ではありません」

上司「だーかーらー事前にわかってるんだからホテルまれよ」

社員あなたの指示ということでいいですね、会社費用でなら宿泊します」

上司各自判断だって言ってんだろ!」

常務開店を1時間~2時間遅らせます

上司!?

社員常務ホテル宿泊しろと指示されているのですが…」

常務宿泊する必要はないよ。危ないし混み合うと思うから、ウチの会社は皆帰宅させるよ」

上司「!!?

社員「でも、それに納得されない上司がいるようですが」

常務「前から感じていたけど、上司君は問題がちらほら見受けられるね。ちょっと話をしようか」

上司「?!!!!」

常務社員君は、台風についての全体周知文とメール送っておいて」

社員はい

昨日あった話。

この後、常務から上司が来月にはいなくなると言われた。

台風には迷惑したが、このおかげで社内の癌が一つ減ることになった。

  • ママに聞け

  • 良かったじゃん

  • 社員「明日は台風で電車も遅延するらしいですし、開店時間1時間遅らせるんですか?」 上司「パンティー」 社員「ホテルってもちろん会社の費用ですよね」 上司「パンティー」 社員「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん