2019-09-05

元彼の夢を見た

もう10年も前に別れた相手が、私を駅で待っていた。

自分でもわかるぐらいに、私は幸せそうな顔をして、走っていって、抱きついて。他愛もない話をした。

目が覚めて夢をなぞりながら、元彼SNSを探した。彼が当時好きだったものをいくつか検索窓に入れると、10分と経たないうちに1つのアカウントが見つかった。

綺麗な別れ方じゃなかったし、元鞘に戻りたいとは一度も思わなかった。だけど精神的に脆い人だったから、生きていて幸せになっているのをどうしても確認たかった。今までも探してみようかと悩んだことは何度かあったけど、なにかが怖くてできなかった。

投稿をいくつか見ると、生きてはいる。

でもなーーんにもかわってない。夢で見たようにちょっと年はとったかな?もう10年だもんね。なんでこんなに長い間執着してたんだろう?めっちゃ普通の人やん。憑き物が落ちました。

あなたがずっと私の頭の隅に住み着いていて、当時2人で聞いてた曲、同じ匂いのする香水、歩いていったご飯屋さん、そんなものたちにふと日常で触れてしまうたびに、思い出して、たまらない気持ちになってたよ。

そんな切ない気持ち10年も抱かせてくれてどうもありがとう。生きていて安心しました。きっと思い出して懐かしむことももうありません。若くないんだから未成年に手を出しちゃダメだよ。

ちなみに私は結婚しました。幸せです。どうかあなたにも幸せが来ますように。さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん