2019-08-29

生きるの難し―

やりたくないという自分がいることを認めてあげることは大事だと思います

風呂入るの面倒くさい歯を磨くの面倒くさい会社行きたくないまだ寝たくないメール返したくない等々。

一回その気持ちを認めてあげると、やっぱり汚いかちゃんとしようとか、もうちょっとがんばれるか、ポジティブ気持ちが湧いてくる。湧いてこない時もある。

湧いてこない時は限界なので、仕事やめたほうがいいです。低収入でもわりと生きていけるので。

騙し騙しだとストレス貯まるしある日ぶっ倒れます。ぶっ倒れて高熱で動けないぐらいならいいんですけど、本格的に自分を騙してると突然死ぬのでやばいです。体の危険信号送る係の人がついでに騙されてるっぽいので死にます

自分はどうせ…とか、変な方向に開き直るのもあんま良くないです。家族とか友達とか部下にあたったり、ネット見えない敵と戦いだします。

前の仕事自分のいたチームそんな感じで大変なことになりました。大変なことになるまえに辞めた人もいます。それが正解。「ちっ逃げやがって…根性がねぇな」←こう言うやつはマジでおかしいです。逃げたほうがいい。逃げたら他の人に負担が…とか考えなくて大丈夫、元々無理だったんだよあの案件は…。

誰もサボってないしまじめに働いてんのに無理な場合本当に無理なので最初に無理ですって言ったほうがいい。無理なんで。

無理していやーw何とか間に合いましたーwって結果になったとしても、多分何とかなってないし、誰か死んでる。全員が死なない道を探すべき。

自分が負える分の責任キャパ考えといたほうがいいです。色々ごまかしてると死ぬし、人生設計狂って積む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん