2019-08-28

経済的下方婚さえ怪しいやで

増田には「女は下方婚しない」というニンゲンが常駐しているやで。

下方婚といっても人間はいろいろな上下があるから一概には語れないやで。

下方婚連呼勢は経済的意味で女が下方婚しないのだけは事実だと思っているやろか?

否!経済的下方婚さえ怪しいやで!

なぜって?収入で単純計算しているからやで……。

貯金負債考慮しなければならない(迫真)!

たとえばクルマをローンで購入するとするやで。

クルマのローンを勘定に入れれば数百万の負債があることになるやで!

男がクルマのローンを負っていて、女が負っていない場合、男が不利やで。

ちなみにクルマ財産にするか(換金可能資産考慮するか?)でも計算が変わってくるやで……。

この場合、購買行動に際し常にリセールバリュー考慮しなければならない。

しかも、ローンをはじめるタイミングにもよるやで。

ローンをはじめたばかりのタイミングなら収入がチャラになるくらいの負債があることになるやで。

男と女、どっちのほうが負債を負ってそう?

得られるリターンを無視して考えるのは間違い?

でも下方婚勢はたとえば出産仕事をやめるパティーン無視するんですねやで。わかりますやで。

え?負債いくらあろうが収入だけで単純計算する?

バカなぁ!?そんなことをすれば、たとえば

「1億円の負債を負うが一年間だけ年収千万収入が得られる」

ような長期的に考えれば明らかに損をするパターンでも下方婚判定されるということになるでは、ないか!?

(飽きたから終わり)

  • 今の時代の下層男は車なんか持ってないと思うんですけど(名推理)

    • カーシェアリングだかリースだかで新車に乗り続けられるよ! 「夢じゃないよ!」って桜井日奈子が コスモ石油のCMで言ってたから間違いない!!!!

    • 下層男子だけど車を持たなきゃ生活できない田舎民の苦しみを歌にのせて伝えたい

      • Youtubeにあげてここに貼ればいいだろ

      • ♪F大でても 就職ない 地元戻れば電車がない 祖父母に軽を買ってもらって レッツ就活!介護施設!

  • ママに聞け

  • 将来に向けて貯金してる女なんかほぼ見たことないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん