2019-07-22

選挙のこと

後出しだけど、投票率が低下したのも、与党が勝ったのも、予想通り。

から出来レースだなんて、アホなことは言うなよ?

この結果が全てなんだよ。

たかだか選挙で、この国は変わらねーよ。

無駄だよ、無駄

ここ数日、なんでみんなFacebookとかで、期日前も含めて投票に行ったことをわざわざ宣言するんだろう、ってちょっと疑問に思ってた。

行った私は偉いでしょう?

私も行ったか貴方も行ってね?

みんなで選挙に行ってこの国を変えよう?

まさか一風堂??

残念ながら、貴方投稿を見る人たちは、もともと選挙に行く人たちです。

貴方の行動は、国の行く末どころか、周りの行動すら変えられなかったね。

ざーんねん。

ねぇねぇ、いまどんな気持ち

ねぇ、どんな気持ち

もうどうしていいかわかんないよね。

こんなけ選挙行こう選挙行こうって話題になって、それでも投票率さがんだもんね。

ん?火事のせい?吉本のせい?

それ、マジで言ってるの?

火事のことにショック受けて投票しなかった人がいるの?

吉本ネタに釘付けになって、政治に関心が薄れて、行こうと思ってた選挙に行かなかったの?

残念ながらそういう人たちはもともと選挙に行かない人たちです。

まりだな、選挙に行く人と行かない人はもともと分かれていて、そこには既に越えられない壁あんだよ。

上級国民とか頭悪い用語があるみたいだけど、まぁ、そういうやつだよ。

この分断を認識しないで、というか見て見ぬふりして、国民は、なんて一括りにするから話はおかしくなるんだって

選民思想

誰も選んでないよ。

自らそうなってんだよ。

あの趣味の悪いビデオとか、昔の政治家の失言以外で、選挙に行くな、なんて誰かが言ったか

少なくとも俺は言ってないぜ?

な?

認めようぜ。

今の社会は分裂してる。

たかだか選挙じゃ、それがひとつになることなんてない。

じゃあ、何ならひとつになれるかって?

知るかよ。

オリンピックかねぇ。

万博かねぇ。

違うだろうねぇ。

戦争かねぇ…

  • 私は朝、将来のことをちょっとだけ考えて、投票に行った。 ただ、それだけのこと。 自分の一票では何も変わらないから、とはちょっと言えない。 さすがに、私一人の力では世の中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん