2019-07-21

怖いし気持ち悪い

ギリギリ選挙権がない年齢なんだけどさ、Twitterで回ってくるここの選挙でこの党が勝たなければ日本は〜みたいなのが怖くて仕方ない。ミュートしても言い方違うのが回ってくるし、TLに〇〇さんがいいねしました、みたいな感じで上がってくるから防ぎようがない。

だって全部の政党応援してる人がこの党が勝たなかったら日本終わる!って言ってんだもん。全部の党が満足いく結果になんてなるわけないんだからどうあろうと日本終わるよね、怖すぎる。勿論話盛ってるのはわかってるけど真実確認する方法がこっちにはないわけじゃん、公式に上がってる資料だって捏造だ!って言われてるんだからそれ以上に信頼できるソースなんてないわけで。公約だってざっと調べた限りでも守られた方が少ないし、フェイクニュースだ!って証拠画像上げてるアカウントの次の投稿フェイクニュース。何が本当か嘘なんて分からいから、日本終わるは本当かもしれない。挙げ句の果てには今回で独裁政治になったら選挙なくなる!とも言われてて、マジで怖くなってしまった。

選挙権ある人はまだいいよ、たかが一票かもしれないけど行動できて、少なくとも自分が信用した人に入れたんだからちょっと安心できるんだから。じゃあ私どうやって落ち着いたらいいの?知りたくもない情報無理やり見せられて、日本終わるかどうかの運ゲーしないといけないの?選挙関連の過激発言するなら選挙権ない人には見えなくしてくれないかな、人間の汚さとこの先の怖さだけ与えるのってひどすぎると思う

  • あと4時間の辛抱や

  • ツイッターやめようぜ

    • Twitter絶ってるけどテレビでも新聞でももう一面選挙じゃん、今も親が選挙の話してるし一回知っちゃったらもうだめだ、自分のメンタルが弱いせいなのはわかってるけど怖いし吐きそう

  • どこが勝っても負けても日本終わらないから大丈夫 今日はずっとゲームかなんかで情報絶って大丈夫だよ

    • ありがたいです、積みゲーしてたホラゲー消費します……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん