2019-07-19

子どもの成長早すぎる

大学時代から7年近く付き合った男にやっと見切りをつけて別れ、その1年後に職場の2歳下の男の子結婚した。

結婚して1年不妊治療通って、妊娠して4ヶ月で流産して、1年休養して、休養後半年でまた妊娠して、いろいろあって緊急帝王切開してやっと子供が産まれた。

学生時代から漠然と抱えていた夢がやっと叶った。

結婚妊娠するまでの自分の月日の長さと停滞感が信じられないくらい、子ども半年の変化のスピードがすさまじい。

まれときからだふにゃふにゃで泣くか寝るかミルク飲んでるだけの生き物だったのが、にやーって笑うようになったと思ったら、よだれをだらだら垂らしたり、びっくりするくらい強い足蹴りかましてきたり、一丁前なおならしたり、寝返りをし始めたり、歯が生えてきたり、かまってもらえないと怒ったり、寂しがって泣いたり、遊んでやると声を出して笑ったり。

体重は産まれときの2倍以上になったし、身長も15センチくらい伸びた。

先週からは、横向き寝ができるようになって、寝姿が一気に赤ちゃんから幼児って感じになった。

成長が嬉しい反面、もっとゆっくりでもいいのにって思う。

毎日この瞬間をこの気持ちごとスクショしたいって思う。

抱っこするのも最近はけっこう腕が疲れるけど、抱っこできるのもいまの小さいうちだけだからいっぱいいっぱいこの幸せを抱っこする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん