2019-07-18

物心がついた瞬間ってどうだった?

私が物心ついた瞬間は、小学校4年生くらいだった。

それまでの記憶マジで1つも記憶にない。

誕生日ケーキが来るのが待ちきれず、居間座布団で寝てたら

親にロウソク口紅かでイタズラされて、口の周り真っ赤にさせられたので泣き喚いて不貞寝した。

そしてその翌日は、64のゲーム兄弟とやっていて、

負けた兄がキレてコントローラーで頭をぶん殴られて流血したこと

散々な感じだった。

本当にそれまでの記憶が一切ない。いきなり別の子に憑依したんじゃないかってレベルで真面目に無い。

私が入るまでAIが動かしていて、私という人格ができたのでユーザー操作に切り替わりましたみたいな。

近しい人の名前も分からなかった事がある。ちょっといね

小学生になるまで毎日のように遊んでもらったと聞いたお婆ちゃんも、「知識としては知ってる」けど「めちゃくちゃ他人(知らない人)」って感じがしてた。

上手く言えないけど、なんだか変な感じ。同じような人に出会たことはないけど

現世が終わったとしても、来世も同じように急に誰かに憑依したような感じになってるんだと思う。

本当に最初から自分」があるのであれば、母の胎内にいるときから記憶があったって良いと思うし

人によってバラつきは無いと思うから…。

  • それは物心ちゃう・・・記憶喪失や。

    • 記憶失ってんのかな…… 思い出せそうにも無い。 小学生低学年の頃でさえ、幼稚園児の頃の事は思い出せなかった。

  • ・2歳くらいの時リビングのじゅうたんの上でミニカーで遊ぶ記憶 ・3歳の時、子供用カートの上に立ち上がり、転倒、乳歯を折る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん