2019-07-18

anond:20190718102811

それは物心ちゃう・・・記憶喪失や。

ものごころ

世の中の道理人情などを理解する心。

物心がつく(=幼児期を過ぎて,世の中の物事何となくわかってくる)」

記事への反応 -
  • 私が物心ついた瞬間は、小学校4年生くらいだった。 それまでの記憶はマジで1つも記憶にない。 誕生日のケーキが来るのが待ちきれず、居間の座布団で寝てたら 親にロウソクか口紅かで...

    • それは物心ちゃう・・・記憶喪失や。

      • 記憶失ってんのかな…… 思い出せそうにも無い。 小学生低学年の頃でさえ、幼稚園児の頃の事は思い出せなかった。

    • ・2歳くらいの時リビングのじゅうたんの上でミニカーで遊ぶ記憶 ・3歳の時、子供用カートの上に立ち上がり、転倒、乳歯を折る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん