2019-07-06

婚活してるけど

自分結婚したいのかしたくないのかよくわからいかいまいち積極的になれない

とりあえず今はマッチングアプリを使ってるんだけど、

こんなんで自分の事を知ってもらうのはもちろん、良い意味でも悪い意味でも相手ことなんかわからないと思うし

メッセージくれた人のなかで一番印象がいい人に会ってみたんだけど、いい人だなあって思ったけど、やっぱりよくわからない

収入とか仕事とか、無職でなければ、借金とかなければいいかなくらいの感覚

とりあえずメッセージくれる人はたくさんいるんだけど、正味当たり障りのないメッセージのやりとりって疲れるし、

いろんな相手とやりとりしてると頭も使うし気も使うし、この先の展望に繋がるのか?なんてわからない

じゃあパーティとか行けばいいのでは?とも思ったけどパーティーはパーティーでやっぱり上っ面の会話から

相手のことを知っていかないといけないし、自分のこともアピールしていかないといけないから疲れるし

実りがないとやる気もなくなる

正直顔は美人ではないけどひどいブスでもないし、第一印象は悪くないほうだと思う

強く主張しない感じが男に受けるのもわかるし

からまあ、多分付き合う相手を見つける事は、自分が選びさえしなければそう難しいことではないのだろうと思う

でも結婚となると、私にも欠点はたくさんあるわけだし、付き合って結婚…みたいにうまくトントン拍子には

進められないだろうなあという気もするし、歳も歳だしこの先どんどん選択肢は狭まっていくんだろうなと思う

から早めに結論というか、自分がどうなりたいかをはっきりさせるべきなんだけど、うまく考えがまとまらない

じゃあなぜ婚活をしているかといえば、経済的にも精神的にも、この先の人生、一緒に支え合っていく相手がいたほうが

いいな…というくらいの気持ちで、子どもが欲しいかというと子どもはそこまで強く望んではないんだよね

恋愛したいかというとしたくないという程でもないけど、まあ煮え切らない

私みたいなやる気のない奴はお節介お見合いババアお見合いセッティングしてもらうのがいいと思うけど

別にそんな人近くにいないしな

職場恋愛は嫌いだし

完全に積んでる

  • うんち

  • バツイチになったらおっちゃんが結婚してやるから、 気楽に考えて行こう。

  • 間に何もしない時期挟んで2回マッチングアプリ使ってたけど、 1回目は同じような何となくな理由でやってて、会っても続かない人ばっかりだった。 2回目は自分の中で「もうこの期間に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん