2019-06-16

地方だけど声優に会いたい

昨日から、落ち込んでいる。

とある声優のことを10年くらい前から好きだった。数年前は東京学生をしていたけれど、お金時間もなくて、というよりそこまでの熱意がなくて、声優イベントには片手で数えるほどしか参加したことがなかった。遠い席。目が合ったと思ったことはない。主にアニメを見たりラジオを聴いたり、連載しているコラムを読んで満足していた。

就職を機に地方都市に住み始めてから数年。

声優イベントなんて東京しかやってないことに気づく。分かってたはずだけど、こんなに地方にチャンスがないとは。東京に住んでいたときに行っとけば良かった。

と、今まで思ってたから、びっくりした。

昨夜、今週のジョジョ良かったな、いろんな人の感想が見たいなと思って何気なくツイッター(日頃全く使っていない)を開いて、何気なく好きな声優ツイートを遡って読んでいたら、先週、来ていた。この地方都市に来ていた。

何事かと思って調べると、先週イベントがあったらしい。会場は家から歩いて行ける距離チケットは当日整理券を配布するタイプのもの。行けたはずなのに。一週間前にこのイベントを知っていたら、と落ち込んだ。

キャパ100人ちょい。こんな近くで見られるチャンスが今後あるだろうか?

どうやってみんなイベント情報を手に入れているのだろう。悲しい。こんなチャンスもうないかもしれない。東京に行けばイベントがあるのは分かってる。結婚して、子どももいて、何なら2人目妊娠中だから、そう簡単には行けない。

会いたかった。肉眼で姿を見たかった。イヤホンを通さずに声を聴きたかった。後悔。どうやったらイベント情報が分かるのだろう。本人は宣伝するタイプではない。ツイッターファン仲間を探すしかないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん