2019-06-14

人生別に30年くらいでもいいよなって話

生きてるのってしんどいじゃん。

仕事は終わらねえし金曜日なのに残業だし、納期は過ぎちゃったし来週怒られるのは確実だし、

仕事分散できるほど人手はないし、そもそも会社の処理できる量を超えた仕事の山が待ってるし

上司パワハラおじさんだしトップは社内規則適当に変えるのが趣味だし、仕事の量はおかしくても残業はするなとか抜かすし

とにかくストレスフルだって考えると、生きてるのつらいよなってなって、なんで80年も90年も生きなきゃいけねえのって思う。

そんなにいらない。30くらいで「まあこんなもんか……ちょっとやり残したけど仕方ねえかな……」くらいで死にたい

いつ死んでもいいような生活なんてしていないけれど、別にいつ死んでも仕方ねえじゃんね。 

YouTuberが「今日配信はここまで」って言うように、私だって「それじゃあ今回の人生はここまで! みんな来世もよろしくね!」くらいの気持ち人生配信ボタンを切りたい。

から人生はそんなに長くなくていい。

適当タイミングで幕を引く機能がほしい。

つらいことから永遠に逃げたっていいじやん。

ただ、命が大事ってのはそう思う。自分以外の命は価値があるというか、奪っちゃいけないのもなんとなく思う。

自分自分の命を適当タイミングで止めたいだけで、誰かの命を止めたいと思うほど憎悪やなんかもない。

なんにもないからこんな思考になる。

適当に終わったっていいのになと思って、なんとなく生きて辛い目にあう、こんな日々。

いつ自分配信ボタンを切れるのかな。

  • 結婚しない場合、人生は30で終わってればよかったなって心から思うよ ずーっと何も変わらないからね

    • それなー いくら趣味あったところで、 友達がいたところで 埋まらないものは埋まらないんだよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん