2019-06-04

ひきこもり団体上から目線ウケる

一覧の事件の影響か、ひきこもり当事者とか団体とかがいろいろ声明を発表してるけど、なんでアイツラ親や親族に養ってもらってる身分あんな偉そうなんだよ。「働くのが怖い」「私たちも辛い」「この辛さをわかってほしい」。。。いやどう考えてもきみらみたいなひきこもり死ぬまで養う羽目になった上に感謝されるどころか八つ当たり対象DV被害にもあってる親のほうが100倍気の毒だよ。

これが元々は他人同士の婚姻関係だったら「配偶者が働かない」「頻繁に暴力をふるってくる」なんて事例は即離婚案件だろ。簡単なことじゃないけど、本人がその気になればそんなクズとは離婚してまたゼロから人生やり直しができる。当人たちが精神疾患やら発達障害で苦しんでるって話と、配偶者がそのつけを一身に背負わされるってのが違う話だろ?だけど親子関係だとこの道理がまったく通らない。どう頑張っても法的に解消できないんだぞ。

最近になって実の親を毒親ってカテゴリして実家から逃げることが許容され始めてきたけど、それが許されるなら一生自分らにたかってくるダメ息子・ダメ娘を「毒息子・毒娘」ってカテゴリして縁を切ることだって許されるべきじゃねーの?

  • 勘当するのは親の自由じゃね

    • それで親の言う通りちゃんと家から出ていくような連中じゃないから苦労してるんだろ。

  • 働くのは怖いは論外として、雇われねーよ ブランクちょっとあるだけでも、雇われない 転職先見つからないよ 売り手市場だのヒトデが足りないだの嘘だよ みんな海から直接拾ってきて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん