2019-06-03

若手社員飲み会を任されたら〜店選び編〜

新卒で入った部署は若手がいなくて、飲み会やるとなるといつも幹事をやらされていた。

俺の性格上、「こいつ仕切りの飲み会微妙じゃね…?」と思われたくなくて、

自分が仕切るからには満足度120%を目指したい。


そこで、いつも飲み会の店選びは以下のことに気をつけていた。

参考にしてみてください。



チェックポイント

カードが使えること

・飯がうまいこと(酒飲まない人への配慮も込めて)

トイレが清潔で変な匂いがしないこと

Google口コミ業者匂いがしないこと

荷物上着類をおいても狭くない程度の空間がある

メンツによるが、喫煙可なこと。できれば卓内で分煙する

・店には必ず下見に行く(ランチとできれば夜営業の両方)

・個室。最低でも半個室か、仕切れる間取り

椅子に背もたれがある

電気が明るすぎない

おしぼりが紙じゃない

・座敷にしない(靴を脱がせないことと腰が悪い人への配慮

二次会の店が近場にあり、かつ選択肢豊富なこと(シメが食える店、バーみたいなお店などいくつか頭に入れておく)

二次会は、飲みたい人はテッペン超えても飲めること



飲み会の成否は70%お店で決まると思っているので

大体こんな感じ間違いない。

あとは飲み会中の立ち振舞も大事だけど、みんな大人からあとはなんとかなる。

ここまでやって文句言うような口うるさいやつらはじゃがいもだと思え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん