2019-05-25

就活で悩む人

たまに見るけど、自己肯定感が低すぎるか嘘をつきたくない人が多くね?

この時代、よっぽどのものでなければ自分で学べばなんでも身に付いたり、お金を出せば学べるんだから自分のやっていることややってきたことを言えよ。

育ちがいいのか、書かれていることを文字通りにしか解釈できない発達障害なのか知らないけど、就活は嘘をいかにエレガントにつけるかの競技だろ?

自己肯定感が低すぎて自分がやってきたことが何も思いつかないのって生きてて楽しい

書かてれいることを文字通りにしか解釈が出来ないのなら刺身の上にタンポポを乗せる仕事でもしてろ。

とりあえず、嘘をついてくれ

全部が嘘だったら流石にダメでもちょこちょこ嘘をつくだけでもいい。

最近有名な人は自己PRうまい人が多い。

100万円をばらまいた前澤もそうだし、ロケット飛ばしホリエモンだってそう、炎上したりするけど逆にそれで知名度を上げている。

良くも悪くも有名になれば誰だって自分のことを認知してくれたりするわけ。

それがどうだ、お前ら自分物事考えてる?

バイトでこういうことしたけどこれ就活で言えないじゃん」

それほんとにバイト先に聞いた?自分だけで話を完結させてない?

そんなに嘘つくのが嫌な人間中世奴隷にでも転生して飼い主に忠誠でも尽くしてくれ、これくらいのことは自分アピールできなきゃダメだろ。

  • そうそう そういう無能を排除するのが本来の大企業人事の仕事なんだよな 価値のないゴミには刺身の上にタンポポをのせる仕事すらさせる価値がないってこと教えてやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん