2019-05-23

セクハラ野郎は滅せよ

最近余裕がないところに、セクハラを受けた。

相手会社の人で、同僚でもなんでもない部署も違う人。この人からセクハラは数回目。以前上司からも注意してもらったのに、また。「セクハラからやめて。嫌だ。」なんて伝えたところで、軽度の知的障がい者にはとどかないらしい。(障害者雇用でうちの会社にいる)。

私生活にも余裕がなくて、イライラしたりカリカリしているところでの出来事だった。

恋人に話を聞いてもらおうと思ったけれど、恋人タイミング悪く二日間かけての予定があったし、楽しみにしていた予定だったから私のストレスを一緒に持ってもらうタイミングじゃない、と思って帰ってくるのを待った。

帰ってきた恋人は疲れからか、やたらLINEレスポンスが悪い。

こういう時、大抵喧嘩になる。私が何かをしてしまたか相手環境が悪かったか、とにかくイライラしているとき恋人からレスポンスがいつも悪い。

今回は心当たりがなかったのと、ただただ恋人に聞いてほしくて、「私、何かしたかな」と聞いた。そこから少し険悪になって、心が折れた。ずっとギリギリで頑張ってきたのに、ぽきりと折れてしまった。その流れで、ここのところずっと辛かったこと、セクハラを受けたこと、それを相談たかたことを伝えた。

恋人セクハラ相手に怒った様子だった。だけどちがう。私は、「たいへんだったね」という言葉がほしかった。今、つらい思いをしている私に寄り添ってほしかった。だけど恋人は、私に寄り添うよりも先に、怒りを露わにした。そうしたらもう、何があったかを喋るのが億劫になってしまった。

期待しすぎていたのだろうか。

何があったか、話せなくなってしまたことを伝えたら、それなら最初から言うなと怒られた。

わかってほしい、と思うのは、甘えなんだろうか。

寄り添ってほしいと思うのは、ワガママなのだろうか。

期待しすぎているのだろうか。

全部、言葉にしなくちゃ理解してもらえないのだろうか。

嫌なことがあったときに、隣にいてほしいと思うのも、いけないことなのだろうか。

理由を全部説明しなくちゃいけないのだろうか。

恋人の不満を全部飲み込んで、自分のことも飲み込んで、わたしは何になりたいのだろうか。

  • はよ別れろ!! はやく別れろ!!!

  • 「セクハラ」の具体的内容が何にも書いてないのは、実は何もなかったからなんだろうなー

  • イライラしてる時のLINEに返信すると、八つ当たりされそうだから。 期待しすぎていたのだろうか。 何があったか、話せなくなってしまったことを伝えたら、それなら最初か...

  • 最近余裕がないところに、セクハラを受けた。 この人からのセクハラは数回目。 「セクハラだからやめて。 今回は心当たりがなかったのと、ただただ恋人に聞いてほしくて、「私、...

  • 出たよ察してチャン

    • こういうの見たり聞いたりしてると、どうして「女は現実的」とかいう妄言が未だに世間に蔓延ってるのか、不思議でしょうがない。 ただただありえもしない理想を夢見ているだけにし...

  • https://www.tyoshiki.com/entry/2019/05/22/192048 つい最近読んだやつ ここで「状況にアクセスするだけでなく心へのアクセスがないと人格を無視されているように感じる」という話を思い出した

    • まさにこれですね。 セクハラの対処はまた考えるとして、とにかくぺしゃりと潰れてしまった気持ちをヨチヨチしてくれたらそれでよかったんです。癒されたかった。

  • すごい…

  • セクハラ野郎に滅してほしいんだと理解しろ

  • 今日も女は彼氏叩き

  • 滅するのはいいけど誰が滅するの? 自分でしないの? 誰かにしてもらうにしても何も払わないで願掛けてるの?

  • >だけどちがう。私は、「たいへんだったね」という言葉がほしかった。今、つらい思いをしている私に寄り添ってほしかった。だけど恋人は、私に寄り添うよりも先に、怒りを露わに...

  • 全て飲み込んだって言ってるけど、恋人にぶちまけて、増田にぶちまけて、何を飲み込んだんだろうか

  • こうして欲しいって言えば伝わる話と伝わらない話があるけどこれは前者

  • 「俺はこうして欲しかったのに、なんでしてくれないんだ!!」 これは会社でも、家庭でもパワハラだからね

  • 私は貝になりたい

  • はい差別

  • 障がい者がやったことなんだったら勘弁してあげてよ。。

  • なんか色々言われているので補足する。 n度目なのですぐに上長と人事に相談、他に被害を我慢している人がいないか、身近なところからヒアリング(だいたいセクハラの対象になるのは...

  • https://anond.hatelabo.jp/20190523164903 つづき。 ムカついているので聞いてほしい。 昨日いろいろあって割と凹みつつも、セクハラにあったことを恋人に伝えた。恋人は慰めや共感の前に怒り...

    • 「じゃあお前が会社で女子社員からセクハラされても「おまえがちょっかいかけたのではないか」まず確認するからそのつもりで」って言い渡してまだゴネるなら別れろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん