2019-05-06

年金制度改悪するのに、働く女性悪者にするのやめてくれないかなー。」

http://b.hatena.ne.jp/entry/4668275114656922946/comment/amui

いやいや、お前らは実際悪者だろ。

働く女や共働き夫婦扶養控除にもずーーーーっと文句言ってたじゃん。

不公平優遇だ」「撤廃しろ」って。

「女を家庭に縛り付ける陰謀だ」なんていうフェミぶった言い方もあったな。


そういうアホな吹き上がりを見るたびに、

「そうじゃないよ、お前らは何も損してないよ、優遇ですらないよ、お前ら共働き基礎控除にあたる部分が金銭収入ゼロ専業主婦含む被扶養者は引けないから、同一世帯の稼ぎ手につけて引いてるだけだよ」

って何回も何回も税制説明してやったけど、聞く耳も無い。

被害者意識でいっぱいで。


「お前らのそのあほ被害者意識は結局増税に利用されるだけですよ」って言っても聞かなかったな。

それで明らかに共働き夫婦怨嗟馬鹿フェミの充実感のために、所得税扶養控除撤廃増税の方へ舵を切ってるよ今。

そりゃ同じやり方で年金にも当たるわな。

いまさら悪者にするのやめてくれないかなー。」じゃねえよ。

お前らは悪者だ。

性格も頭も悪くてもっと悪い奴に利用されて捨てられるだけの悪者だ。


10年以上前から見えてた路線がようやくお前ら馬鹿にも見えるようになったら

悪者にするのやめてくれないかなー。」じゃねえっつの

お前らの力で成し遂げたんだから誇れぶわぁ~~~か。

  • 所得税より厚生年金の方がはるかに「専業主婦優遇」だったんだから 所得税を改正するなら当然年金もってなるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん