2019-04-29

自分は絵が下手とかなんとか言ってる人がいるんだけど、そんな下手じゃないし、むしろ上手い部類の人だし、自己肯定感が低いんだろうなと思いつつ、毎日たくさん絵描いててすごいなと思ってた。

でもその人、引きこもりなんだと気づいた。昼夜逆転してるし3分おきくらいに日常ツイート内面ツイートダダ漏れ状態バイトなどしてる気配もない。社会人でもないし学生でもない、働かなくても生きていける環境にいて時間がありあまってる人間

最初面白い人だなと思っていたけれど、引きこもりと気づいてからは有り余る時間を好き勝手に使っていることへの嫉妬が湧いてしまった。

大多数の人間労働学業技術取得のための修行)で時間を取られた上で趣味活動時間を注いだりするけど、この人にはそういう時間の制約がない。将来こうなりたいといった目標に向かって鍛錬してるというわけでもなく、ただ単に逃避で趣味に没頭している。(遠い未来で今の経験が活きる可能性はあるだろうが、現状は逃避にすぎない)ずるいなぁ。

本人も現状に何かしら負い目を感じてるから自己肯定できないんだろうなと思った。で、これは良くないとか、この人をどうにかしようだとか、引きこもりは悪いこととは思わん。ただそういう環境にいれることが羨ましいなと思った。毎月残業80時間くらい働いて(当然残業代は0)、休みの日は動けなくて、最近仕事以外何もしていない。俺だってこの人みたいに毎日遊びたかった。

  • すげーわかるわ

  • ゲーム仲間でそういう人いるわ 課金やチャットする前にやることあるだろ、と思う オタク趣味の舞台にも通ってるけど、本人曰く傷病の為自宅療養中らしい それでも生きてける家庭環...

  • 転職しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん