2019-04-20

anond:20190420182634

落ち着け深呼吸だ。

見た感じ、女から言い寄られて、何も考えず、突然振られたという感じに見える。

敗因は「何も考えてなかったから」だな。

色恋の基本は相互承認欲求だよ?相手が何を誇りにしていて、どう褒められて欲しいか。どんな女が自分にとって相性がいいか自分にとって心地いいかぐらいは把握しないと。

まれて言い寄られる立場たから本当に何も考えず、振られてどうしていいかからないようだけど、君は基本すらできていないように見える。

あとさ、心配するな、マイナスの話なんか普通人間はしないから言わんけど、結ばれた男女みーんな振られた上になっているから。

まずはさ、休め。布団にネッコロがって、呼吸だけに集中しな。それでも集中できなかったら音楽でも流すのもよい。仰臥禅の応用だ。

その女も君なら私の承認欲求を満たしてくれると思って突撃したが、そんなのじゃなかったのだろう。つまり、君は相手の満たす基準に達してなかったんだ。

その女のことを思い浮かべたら深呼吸と休むことだな。ブロックしちゃえ。

人間仏教で慢の感情と言って、どう思われたいという感情支配されやすい。一つは偉業をなす礎ではあるが、一方なせなかったら無駄に苦しめる感情

今、その女に好かれなかった。と言って苦しめてる。考えるだけで疲労を増す。だけど、ただそれは人間としての生理的反射みたいなものから、休めば消えていくもの

その女とは終わったようだし。後はその女を思い出せるものを排して、忘れて、疲労を取るのが第一

一通り休み終わったら、次の女を探しに行こう。

後、23で、就職したばかりということか?早く休んで仕事に支障来さないようにな。仕事に支障きたすと本当に人生自体狂うぞ。

記事への反応 -
  • 22歳で勃起不全になった。理由は結婚間近の彼女に振られたからだ。 女が怖い。女が気持ち悪くて仕方がない。女性を一括りで見てしまう自分も気持ち悪くて仕方がない。 過去の話をし...

    • 落ち着け。深呼吸だ。 見た感じ、女から言い寄られて、何も考えず、突然振られたという感じに見える。 敗因は「何も考えてなかったから」だな。 色恋の基本は相互の承認欲求だよ?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん