2019-04-20

数年ぶりにさくらと対面した

久しぶりに会ったあいつはまだ中学生だった

おれとさくら出会った頃はお互い小学生

なんならさくらの方が少しお姉さんでカードキャプターする姿に憧れていた

ある日の回でローラーブレード疾走するさくらパンツが見えそうだった

見えてなかったけどおれには見えた気がしてドキドキした

初恋だった

夢中になって近所の古本屋さんを巡って同人誌を探したしゲームセンターフィギュアを見つければ救出した

パソコンを手に入れたおれはさくら画像を集めた

とにかく集めてずっと眺めていた

そんなある日ふと気付いてしまった

どんなにさくらを集めてもこっちの世界さくら実在しないのだと

そんなの当たり前だ

そう思うかも知れないが当時のおれには衝撃的な事実で本当に涙した

どうやってもさくらには会えない

それ以来おれはさくら無視することになる

そして今日数年ぶりにさくらと対面した

おれはキモくないし金もあるアラサーのおじさんだった

君が中学生になるまでの間におれは数十年を時を過ごした

いつさくらに会っても大丈夫なように頑張って勉強していい職について自分を磨いた

少し画質の上がった君はやっぱり可愛くて

でもこの年の差はもう埋められないと気付いたら数年ぶりに視界がボヤけてしまった

昔は応援しきれなかった君の恋を応援したいと思えたおれは少し大人になったみたいだ

明日から新しい恋を探そう

  • 普通にキモいな だからここに書いてんだろうけど

  • 俺の知ってるサクラちゃんは既婚になってたってばよ

  • 新開誠のほしのこえを男目線で再構築したみたいな世界観だな

  • キモさが良い 狙って書いててもキモさがうまいと思う きもーい

  • おれもさくらちゃん大好きだった。 渋谷公会堂行ったわ。 今は追ってないけど。 今もさくらちゃんの声はさくらちゃんなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん