くだらないことだとわかってるんですが書きます。
苦手な点を挙げます。
①そうじゃない
店の椅子が1つだけ座面が広く、背もたれがあってなんとなく座り心地が悪いのですが(そういう椅子ってありますよね)、最近複数の常連のお客様や、新規の方からも「この椅子だけなんか座りにくいからあっち移動していい?」とか言われたりしました。
それくらい人気のない椅子というか、まぁ座りにくいようです。私もあんまり好きじゃない椅子です。
なので店長が連休明けで朝出勤して来た時に、伝えなきゃと思って「この椅子だけ座り心地が悪いみたいで、お客様の何人かから席変えて欲しいと言われたりしましたよ〜」と言いました。
すると店長は「別に俺その椅子座りにくいと思ったことないし」と言ってきました。
そういう話じゃあねえんだよ!!!
おめえの座り心地は聞いてねえ、第一おまえは客じゃねえ!この椅子に座らねえ!座っても客としてではない!!
客は寛ぎに来てるんだよお!!!お前の座り心地は一切関係ねえんだよ!!そんなことも分かんねえのか?!?!
次ィ!!!
②失礼
外国人のお客様もよく来る店なのですが、自分は英語が得意だと勘違いしている店長はものすごい早口(それが流暢だと勘違いしている)で店のシステムを外国人のお客様に説明します。
文法もめちゃくちゃだし、伝わればまぁいいとは思う派なのでそこは気になりませんが、命令形だったりhave toを多用したりするので横で聞いていてヒヤヒヤします。
現に私が接客している時に外国人の方からクレームが来たことは一度もないのですが、店長がやるとお客様が渋い顔をして短時間で帰られたりしますし、何度か口論になっている場面も目撃しました。
もう少し丁寧に、ゆっくり話してはどうですか?と私が提案すると
「いや別に英語伝わってるしいいじゃん、それに俺ガイジン嫌いなんだよね」
ハアアアアアアア?!?!
うるせーよ!!お前の拙い英語力でも向こうは最大限理解しようとしてくれてるんだろうがよ!!お前逆に海外旅行行ったら同じこと言われたくねーだろ?!!
そういう態度をするのは相手が日本人だろうと外国人だろうとよくねえだろうがよお!!!
国を超えて失礼さが伝わってるの逆にやべえだろ!!!アホか!!!!
以上です。
辞める一択