2019-04-11

自分一般寄りである」という幻想

時々、自分一般層の人である認識している、あるいはそう思いたい人を見かける。

でも実際は自分一般から外れた場所にいることってよくあると思う。

モテる方法結婚する方法仕事ができる人の特徴。大体のもの一般の層が厚い人たちを前提として書かれてある。一般論というやつだ。

そこに当てはまらなかった時、自分一般の層から外れているからといってダメなわけでもないし、自分以外の例外も腐るほどいるんで悲観する必要はない。

特にネットでは例外が見えやすいのに、男女の違いだとかに振り回される人が多いように見える。

人と価値観すり合わせとかできないからと結婚を諦めたり、男女の恋の駆け引きが面倒だから自分には無理とか決めつけないでほしい。

私のように感性価値観が人からずれている人間でも、予想外に感性がほぼ同じ人と出会えて結婚することもある。

はみ出し者は意外と少なくない。多分思っている以上に多い。

なのであんまり一般向けのコンテンツを信じ込んで自分可能性を狭める必要はないと思う。

大勢相手にしないといけないならともかく、恋愛結婚なんて極めて個人的ものなんだからハーレム作りたい人以外はへぇ一般的にはそうなんだ~くらいで受け止めるのがいい思うんだ。

参考にできそうなところだけ参考にするくらいで良し。

  • 俺はそういうことに言及する時、結構統計とか調べて間違ってないか確認する癖があるが 何でそんなことになってるのか考えたら、昔の2chの癖だわ 適当なこと言うと「ソースは?」「統...

  • ねぇみんなが言う「普通」ってさ なんだかんだっで実際はたぶん 真ん中じゃなく理想にちかい だけど普通じゃまだもの足りないの Perfume「Dream Fighter」

  • 「普通の人」として「みんなオタクをウザがってるから表に出てこないのが当然」みたいなこと言うやつも増田にはいるしなー フェミニストに至っては「世界基準の普通の人」を自称...

  • アメリカ空軍のパイロットの話する?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん