2019-03-20

anond:20190319145814

新曲CDが全く出ないのでもうコンテンツごと見切った私が通りますよ。

元々は元増田のいうところの太客だった層、いわゆるガチ勢

でも今は課金どころかアプリへのログインもしてないし曲も聞いてない。

ファスライ組セカライ組両方に担当がいるけど、

アニメ前後ユニット格差までは自分はまだ許容範囲だった。

でもそれ以降の楽曲展開がクソすぎてもう無理だなと思ってそっと離れた。

ユニットカバー曲で喜んでる人たちの気が知れないし、

ワートレなんてユニット存在蔑ろにしてるようにしか思えない。

3rdライブは参加したけどプロミや4thは申し込みすらしなかった。

1stライブは本当に素晴らしかった。2ndではSideM世界が広がったと思った。

でもそこで止まっちゃったんだよねぇ。下手くそ運営のせいで。

この先SideMが生き残っていくにはライト層を増やすべきなんだろうけど

古参の置かれてる惨状を見て今から飛び込まないだろうね。

せめてエムステがもう少しまともだったら他コンテンツ層も

取り込めたのかもしれないけどあとの祭り

もうアイマスっていう名前で生かしてもらうしかないんじゃないかな。

他のアイマス作品全くやってないから全体がどういう状況なのかは知らないけど。

元増田も穴の開いた船が沈没する前に脱出できるといいね

記事への反応 -
  • sideMというコンテンツがあります。カテゴリーとしては「男性アイドル育成もの」がいちばん近いと思う。これまでにゲーム、アニメ、声優のライブとかをやってきました。 sideMはアイド...

    • 新曲CDが全く出ないのでもうコンテンツごと見切った私が通りますよ。 元々は元増田のいうところの太客だった層、いわゆるガチ勢。 でも今は課金どころかアプリへのログインもしてな...

    • 今日もアイマスクソ長文

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん