2019-03-14

虐待ニュース

6歳の知的障害があった女の子を殺した母親。もちろん最低なことをしたと思う。

でも、この虐待ニュースは今までのニュースと一緒にしてほしくない。

母親について顔写真や、情報を集めて晒そうとしてる人がいる。ちょっと待ってよ…。

パニックになってる自閉症の子撮影して、迷惑な子がいたと晒す人がいる。

そしてその動画をみた人の中には、こいつはサイコパスだ今のうちに何とかしろと叩く人がいる。

障害のことを知らないのに何でも親の責任だ、静かにさせろ、どういう教育をしてるんだと責め立てる。

でも、どんなにたくさん愛しても、どれだけ育児を頑張っても、将来自立できるかも分からない。

だって障害から病気なら治療してどんどん良くなるかもしれない。でも障害は一生付き合っていくもの

そしてこの母親は46歳。年齢的にも確実に子供を残して死ぬことになる。障害がある子どもを残して。

子どもの将来を悲観して、残酷な世の中で生きていけるのか不安になってもおかしくない。

いっそ殺してしまえば楽になれるかもしれない。この子の将来をどうしてあげることもできない。

この母親不安孤独普通に生きてる人、普通の子の親にはきっと想像できないほど大きかったと思う。

他の虐待ニュースと同じように叩く前に、少し想像してみてほしい。

  • そうだよなーレイプだって仕方ないよなー 男の方も可哀想な人生送ってる訳だし お前の気持ちすごくよくわかるよー

  • 隔離したほうがいいな!それ以外に解決方法ある?

    • 虐待否定派は親を罰して刑務所送りにしてやったあ勝ったぞおと言いたいだけで  子供を助けてくれるわけじゃないんだよね 

  • そういうのは数十年前に青い芝の会はじめ各団体が痛烈に批判したはずなんだが。 母よ、殺すな! 障害児だと判明しても中絶すべきでないし、むしろ出生前診断自体すべきでないし、自...

    • 義務っていうけど母親だけが普通に扱ったところで世間はそう扱わないじゃない。

  • こういうのさ、具体的に何をしろって言いたいの? もう少し考えようよってのとかさ。考えました!終わり!ってなったら虐待減るんかな

    • 虐待が悪い、母親のこと特定して晒そうの前にちょっと考えてみてってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん