2019-03-14

anond:20190314064541

まあ今だけみれば実際そうなんだけど、

未来に目を移すと不都合な点もある。

 

移民って結局低賃金に慣れるのが早い。

となると日本人のご子息が

低賃金新入社員弟子としての労働

慣れるチャンスが永遠に失われる。

ニートナマポ日本人が増える。

 

一方、移民お金をもらったら年金はらわず自分の国に帰ることもできるが

能力ある移民正社員になり帰化して働き続け、

天引きされた分の企業年金だの医療保険ちゃんともらえたりする

働くのが嫌いな日本人はそれを見て払ってもない企業年金欲しさにキーっとなる

 

っていう流れがよその国の例で見えてるわけ

まあ増田みてても実際、

若年層は働くのが怖いから楽して金くださいってなってるよね

労働って本来は怖いものじゃないんだがね。

セックス子育てと同じで楽しいものだ。

でも若年層はゲームのなかでしか楽しい労働が見いだせないようになってるね。

この若年層の悪意恐怖症とか労働恐怖症とかセックス恐怖症とか

大本は「まちがい恐怖症」「叱られ恐怖症」なんだよね

炎上他人のまちがいをあげつらっておいてあとで自分炎上するんじゃないと息以外しなくなったりしてね。

増田粘着してるわかいやつなんて無知でもまだ学習力ややる気があるほうだね、まちがった方向にいってるからもったいないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん