2019-02-22

クソきくうしのモチベの保ち方

※この記事あくま個人の考えであり押し付けものではありません。あーこんな考えもあるな位に見てくれれば嬉しいです。あと文章めちゃくちゃなのは許して

なんか最近めっちゃグラブル記事投稿されてんじゃんと思って自分も便乗するよ。

何書こうかなって考えた結果Rank120~160辺りのモチベの保ち方の記事書くことにしたよ。

スペック

Rank:153

十天:2天0解放

マグナ:3凸終わってない

戦力:旧召喚ソロはできる

だいたいこんな感じ、ちなみにシュバ剣は1本です。オメガ?そんなもんない

◆何がしたいかを決める

これが一番大事だと思います

何でかっていうと絶対虚無るから

みんながシュバ剣集めろって言ってるから集めなきゃ…つってやっても2分で飽きる。自分は飽きた。

例えばだけどアルバハHLに光で行きたい!ってなったらシュバ剣集めないといけないじゃないですか

推しキャラを生かした編成を作りたいとかでもいいんですよ、大まかな目標を決めてからチマチマやってけばいいと思ってます

自分はクッソ面倒くさがりなのでシュバ剣集めてないです。光古戦場は銃で走ってました。

ただシュバ剣集めとけばよかったじゃーんってイキられるのはムカつくので銃でいかに速度出して死なないか考えてそれに向けて準備はしてました。

このRank帯ってかなりモチベが下がる時期だと思います

マグナ2とか特にね。マグナ3凸の装備じゃ青箱確定までいけないことのが多いし。

そこで自分がどうしたいかだと思うんですよ、別に欲しくないなら無理することないです。

青箱届かせたいんだ!って思うなら考えないといけないですけど。

今ある装備で動きを考えるのか、遠回りして別属性を強化するのか。

JMP作って色んな遊び方するでもいいと思います

つのまにか強くなってたりしますし。

あと他人のイキりはほっとけ。ラジオうるさいなーくらいに思っておけばいいです。

「だから?」を連呼しておけば黙ると思います

あ、そいつ古戦場で貢献度なりで勝てる編成つくるのもいいですね。

めちゃくちゃになりましたけどこんな感じで乗り切るのがいいんじゃないでしょうか。

では楽しいきくうしライフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん