2019-02-15

前までいた職場は毎年バレンタインが近づくと社員から派遣からバイトからパートまで女と分類されるすべての者から

3000~1000円ほど徴収して部長課長クラスチョコを買っていた

ホワイトデー福利厚生費を使ってバレンタイン税を払った女に完全なる駄菓子クッキーなどを一分包分配っていたんだけど

景気が悪くなったら経費として落ちなくなったホワイトデーの再分配?制度廃止され、バレンタイン税のみ残った

女性社員はこれを不服としてバレンタイン税を払わなくなり、事実上バレンタイン税を払い続けるのは非正規女性だけになった

自分が辞める数年前に非正規をまとめる立場派遣女性業務関係ないお金を集めたりしないでくださいって通告を出したので

非正規女性は晴れてバレンタインから解放されたんだけど、チョコ貰ってたジジイどもがブーブーうっせえのなんの

お返しすらまともに買ってないのに文句だけはいっちょ前なのまさに老害ムーブ

ちな平の男性社員システム屋のお兄さんならびにリースプリンタメンテのお兄さんなんかには常日頃の感謝をこめて

正規非正規わず義理チョコが渡されてたので最終的には行いがすべてなんだなって理解に至った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん