2019-02-08

3人に告白された話

3年前の12月

大学1年生だった私はそれなりにキャピキャピしていて、バイト先で先輩たちにかなり可愛がられて、まあいい気分で毎日を送っていた。

先輩に媚び売ったり気を遣ったりするのは好きだったし、それで先輩達が気分良くなってくれるならこれ以上素晴らしいことないと思ってた。

でもそれを私から好意だと受け取る人もいて、結果的に3人の先輩に勘違いさせた。

私はその年の9月バイト先の2歳年上の先輩に告白されて付き合っていたけど、周りはそれを知らなかったということもあると思う。

12月のあたま、それなりに仲がよかった2歳年上の先輩から告白された。どしゃ降りの中で家まで送ってくれたけど、早く帰りたかったし、話だけ聞いて、家に帰ってすぐ電話して断った。

12月の半ば、私が一人暮らししている家で鍋しようっていう話になり、仲良い男の先輩2人、同期の男と女、そして私という5人のメンバーで鍋した。

体育会系大学生が多いバイトで、飲み方も結構派手にやっていて、私もかなり酔っ払ってた。

家が遠い人がほとんどだったから、深夜1時には、私と男の先輩1人だけになった。

本当に最低だけど、寝てた私を起こしてくれた先輩をベッドの中に引きずり込んだ。先輩が「いいの?」って聞いてきて、うなずく前にキスされた。

この時の私はめちゃくちゃ調子に乗ってたから、「まあ一晩寝られたらそれでいいや」くらいにしか思ってなかったけど、先輩はそうじゃなかったらしい。

この日セックスして、その後なぜかデートに誘われて、セックスも2.3回くらいした。

それでも、この人なんなんだろうって思ってたから、LINE

「なんで私のことデートに誘うんですか?私のこと好きなんですか?」

って、今思えばデリカシーのかけらもないメッセージ送って、先輩からは「直接会って言いたい」とか言われて直接告白された。

正直、全然付き合う気なかった。最低だけど、彼氏のこと好きだったから。

一瞬迷ったけど、断った。この人と付き合ってみたらどんな感じなんだろうって考えたけど、断った。

その時はそれでいいって思ったから。

先輩からは「そうだよね、ごめん。でも仕事は一緒にするわけだしそこはこれまで通りでいこう」って言われた。

全部うまく収まったと思った。

でも3年経って、当時付き合ってた彼氏とはとっくに別れて、最近その先輩と久々に再会した。当時のいろいろなことを思い出して、自分の浅はかさも思い出して、

そしたら急に「この人と付き合ってたら、いま幸せだったかもしれない」っていう想いが強くなってきて、勝手に悲しくなった。

向こうはもう、私のことなんて何とも思ってないはずなのに。

幸せになれたかどうかなんてそれも分からないのに。

それでも、

あの時付き合わずに、これまで3年間お互いがお互いのことを何も知らずに干渉せずに過ごしてきたことが本当に悲しく思えてきた。

そう思っても、今度間違ったらもう二度と元には戻れない気がしたから、何も言わずに別れた。

若気の至りだったなって笑って話せる時はきっと来ない。そもそも私は最低なことをしていたわけだから

でも先輩があの時のことを今でも悔やんでるなら、私も悔やんでるってことを伝えたい。無理だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん