2019-01-23

anond:20190121113933

大体日本アイドルってチビすけばっかりじゃないかワイルドさやマチズモなんかかけらも感じさせない童顔チビすけおじさんグループである嵐がトップアイドルでございってやれてる時点で、日本に「男らしさ」ニーズや抑圧がそれほどあるとは思えない。

社会的要求と娯楽的な要求が相反するのは何も不思議ではないと思う。

実際、世間じゃブラック企業社会問題となる一方で、だいぶ前からアニメじゃ日常系で「のんびりしようよ」というメッセージが好まれてるじゃん。

しろ相反するからこそ望まれているまである

ちなみにこれは100%個人的経験だけど、小学校の頃の先生からは「男のくせに泣くな(控えめな表現)」と何度も怒られたし、今でも可愛いもの身につけて実家に帰ると父親から「男らしくない」と小言を言われますね。

まあ父親も大概男らしくないオドオドした人だから無視してるけど。

平成生まれなのでつい最近の話ですが、地方まれなので都会とは状況が違うかも。以上、現場の声でした。

  • キモくてはいけないとフェミニストですら公言してるのにな。金を稼いでないと男でないという圧力は未だにあるのに、無自覚なんだからまぁ多分女なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん