2019-01-18

優越感を手軽に得たいか課金ギャンブルにハマるのだ

ギャンブルにハマったことがある身のため、課金ギャンブルにハマるのはよく分かる。

一応、俺の場合は月々2万までと決めていたし、ギャンブル専用口座を作っていたので借金等は無い。

今はギャンブルにつぎ込んだ金を思うと残念でならず無気力になる。過去自分馬鹿だなぁという思いでいっぱいだ。

ギャンブルにハマった理由

大きく分けて4つある。

ビギナーズラックで良い思いをした

・暇だった

・ハマっている趣味が無かった

優越感を得たかった

たぶん、課金する人と同じような答えだろう。

まず、ビギナーズラックで良い思いをした。500円が10万に化けた。ハマってしまった。

暇で、趣味特に無く休日を過ごしていたことも理由にある。

ハマった理由としては「優越感を得たい」が一番だろう。

人と比べて「秀でている」と感じるもの特になく普通に過ごしてきた。

仕事をしていて褒められることはあれど、関係者1人とか少人数から言われるだけで

どれだけ苦労したか、どれだけ便利になったかなど分かってくれる人は殆どいない。

その点、ギャンブル簡単だ。

10万稼いだ(プラスになった)」そして何より、「当たったときの周囲の反応」が最高だ。

「アイツ当たったのか、羨ましい」そんな声が聞こえるようだ。

スロットやるときなんかは、ドル箱積んでいるとメチャクチャ見られる。

人の「羨ましい」という眼差しで、俺は自分を認められたような気になっていた。

スマホとかPCパチンコが出来るサービスがあるが、あれはダメだ。待望の眼差しで見られない。

からパチンコスロットをやめるのに2年かかってしまった。

費やした時間を時給換算して、使った金を合計すれば、200万以上は使っているだろう。

課金もそうだ。自分には何も無いが、待望の眼差しで見られたい、人より秀でていたい。

そんな思いが課金にハマらせるんだろう。

俺は、ギャンブルの他にやりたい事があった。

だが、何をするにも「勉強」がついてまわり、夢を実現するのにはハードルが高く

どうしても、どうしてもやる気になれなかった。

今年は気合をいれて、少しずつやっていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん