2019-01-14

''女性''というもの

20年ほど生きてきていろいろな女性出会ったが、やはり俺には女性というものはよくわからない。

いま俺には親しい女性がいる。

彼女は年齢的には俺のほうが年上なのだが、入社が同じなので便宜的に同期と表記する。この子が本当にわからない。

少なくとも俺のことを好意的に見てることは間違いないのだが、その「好意的」が恋愛感情なのか否か、それがわからない。

毎週のようにご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしているのだが、向こうは普通に友達として接してくる。

…のだが、たまに腕を握ってきたりする。本人曰く「人混みで迷子にならないように…」とのことだが、好きでもない男の腕を握るものなのか…………?

また、来月に一緒に旅行へ行くことになった。しかも2泊3日。

これは向こうから誘ってきた。誘われた時は拍子抜けしたよ。

宿を取る際、当たり前だが部屋は別だろうと思ったのでそれを踏まえて話を進めようとしたら、彼女は「あー…」と何やら腑に落ちない様子。でも突っ込めずに話を進めて結局部屋は別に

「今の女の子って彼氏でもない人と泊まりで2泊3日の旅行に行くものなのか…?」とか思う反面、「でも普通にあり得ないし俺のこと好きなのかな」とかも思ったり。

俺は正直この子のことが好きだが、好意を伝えて関係が崩れることが怖くて伝えられずにいる。

彼女は俺のことをどう思っているんだ…?意味がわからない。

7年の付き合いの友人にこの話をしたところ「ほんとに付き合ってないの?!」と驚かれた。俺の感情が間違ってない…と信じたいが、本当によくわからない。

昨日、彼女食事に行ったのだが、その際にこんな一言を言われた。


「そういえば、告白してきてしつこかった人たち全員バッサリ切ったんです」



なにこれ。俺意識ちゃうじゃん。

俺はどうすればいいのだろうか。彼女気持ちがわからない。

相談できる相手がいるわけでもないのでここに書き出してみる。第三者から見てどう思うのか、是非知りたいところ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん