2019-01-08

「父さんな、増田で食っていこうと思うんだ。」

正月実家に帰ると50歳後半の父親が言い出した。

父は実直な性格サラリーマンを30年続け、昨年、仕事中に見かけた増田で試しに文章を書いたら1000ブクマ・80トラバを獲得し、定期的に書いているらしい。

「親父が思ってるほど増田世界は甘くないよ。増田で食えているのはほんの一握り。」

と言うと少し不服な顔をした。

実際に増田世界は甘くない。どんだけ頑張って書いた文章トラバブクマがつかなければ意味がない。かといって、機を見計らって再投稿をすると警察の優秀になった再投稿検知システムに引っかかり実刑判決は免れないだろう。

「老後が心配なんだよ。だったら今少しでも増田で稼いで安定した老後を過ごしたい。」

父はそれだけを吐き出した後、缶に残ったストロングゼロを一気に飲み干し不貞寝してしまった。

母がアリクイに殺されて7年、父はすっかり変わってしまった。それまではタバコぐらいしか吸っていなかったのに、今は酒、増田ギャンブルと荒れている。

 

父が不安になる理由はわかる。

息子である自分バ美肉し娘になり、オタサーの姫のようになり子も出来ず、更には母にも先立たれた。

真面目に30年働いてきて何もかもが馬鹿らしくなった時に、長文を書いたらそれに対して賛否があつまり、初めて自分気持ちを吐き出せたのが増田だったのだろう。

その後は増田にあること無いことを書き続けて去年の累計獲得ブクマ数は1万を超え、直下トラバ数は5000ほどになる。

皆さんご存知のプロ増田某氏一年の累計ブクマ23万といっていたが如何にスゴイかがよく分かる。

 

実家から帰る時、親父は駅に見送りには来なかった。

きっとバ美肉した息子の姿を見たくないのだろう。

家を出て、見送る父に

「親父、増田は定年後もできるぞ。」

一言そういうと

「この家から一歩出たらお前は息子ではなくバーチャル美少女のメスガキサキュバスVtuber『メス野ガキ音』だ。よけいなお世話。」

といって扉をぴしゃりと締めてしまった。

  • 増田って金になるん? まとめサイト見ないが増田をまとめてプレビュー稼げるもんなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん