2018-12-24

IT業界から足を洗って

たった3年で4社転職

ずっと自分が異常だと思ってた。

・良くわからんシステム保守

・ころころ変わる仕事内容。

メモリ2Gしかない開発環境

いくら家で勉強しても、会社ではVB6だったりJava6ぐらいで作られたシステム保守バグ探し。

IDEは使えずサクラエディタ

デバッグなんて動かすだけ15分も掛かる(昔の2時間とかよりはましか)

勉強すればするほど、現状の不便さがわかり辛い。それでも変えることはできない。

でもみんな平気な顔してやってるんだ。

誰も技術の話なんてしないどころか、日常会話ですらしにくい人たちばかり。

もうだめだ、と思って今はバイト転々としている。

だけどそれが正解だった気がする。

バイトだけど普通に仕事の合間合間で下らん会話できて、

挨拶だって明るく返してくれる。

バイトから自宅にいる時間は長いおかげで、好きなIDE言語、高性能なPC作業ができる。

IT業界にはもう関わりたくない。

全部がそうではないとわかっていても、もうこれ以上正社員になって辞表を出すのは疲れた

でも、プログラミングが好きだからできればスキルを上げていきたい。

今はニートで、優秀なプログラマーでもないから将来は不安だが、

いつか仕事IT以外で、風通しの良い職場で働けて家でプログラミングができればいいか

がんばるぞぉ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん