2018-12-13

愛情愛着境界線がわからない

恋人は今までに二人できた。

そのうち一人とはまだ続いていて、来年2月で4年記念日を迎える。

彼のことはとても好きだ。デートもするし、セックスもする。結婚出産も、可能性はあるなぁと思っている。

どきどきはあまりしない。付き合って長いから、ではなく、はじめの頃からそうだった。むしろ、今のほうがときめきのような感情はこみ上げることがある。

から、私のこの気持ちは、恋愛感情とか愛情ではなく、愛着なのでは?と思ってしまう。

初恋女の子だった。小学四年生とき、その子彼氏ができた。あまりしかった覚えはないが、彼女を取られたようで嫌だったし、彼女と付き合った男の子は、私が少なから好意的に見ていた人だったので(ここからもう矛盾してるけど)結構気持ちがぐちゃぐちゃになった。 まぁ、6年後、その人が私のはじめての彼氏になるんですけども。 

人のことを並列に好きになってしまうのって乙女ゲーの中だけだと思って今まで生きてきたけど、意外とありきたりな話だったりするんですかね?

しかも男女。

自分性的なこともよくわからないままここまで来てしまったので、来年社会人になったらレズ風俗に行こうかと思ってるんですが、これって浮気になるんですかね?

  • もしあなたが、彼氏がゲイ風俗に行くことを浮気とみなさないなら、浮気じゃないし、 浮気とみなすなら、浮気かと

    • なるほど、確かにそうですね。 私は、彼がゲイ風俗に通うことは浮気ではない、と思います。私では絶対に補いきれない部分ですし。 ただ、彼の解釈とは違うかもしれませんし、もしも...

  • ポリアモニー万歳! ポリアモニー最高!

    • 検索しました。 こんな方々もいるんですね。私の考え方と近いところもあり、少しだけほっとしました。ありがとうございます。 もしも私もポリアモリーなのであれば、一途に一人だけ...

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん