2018-11-19

https://anpontanlife.net/work/415

コレの反論

エージェント会社から金もうから希望者騙しても何の意味もない」

ってあるけど違うぞ

かにエージェント会社から貰う。でも、ぶっちゃけ弾数は要るし、どう見ても駄目そうな奴が何かの間違いで決まっても金は入る

から「売り手市場」「今、転職の時期」「別の職種大丈夫」「40代でもいける」とか言ってとにかく市場に送り込むんだよ

事細やかなサポートテンプレだ。適当希望条件にあった会社を紹介するだけだ。攻略法なんて無いし、その人にあっているかとかどうでも良い

100名送り込んで1名でも入れば良いんだよ。エージェントが恨まれる事はないしね

転職するなとは言わないし、エージェント使うなとも言わない。でも売り手市場では決して無い。40代での転職は、資格や実績がモノを言う。ぶっちゃけ実績と実力が飛び抜けた変態じゃないと40代より30代前半を取る

知り合いが転職エージェントに「ボーナス前が狙い時!」「今は流動性が高い」とか言われて活動しているが、そんな手垢の付いたセールス文句に騙されるのも驚きだし、今年に関しては来年元号変更&消費増税を鑑みて企業及び腰になるのに何が「売り手市場」なのか。まして40半ばとか、邪魔しか無い。それこそ課長以上でプロジェクトリーダーとか複数経験じゃなきゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん