2018-11-11

以下のワードを使ったブクマカブロックすると良いはてぶになる

はてぶで議論を呼ぶ話題、例えば政治関連などの議論を読むのが好き。

一方、汚い言葉遣いだとか、相手をけなすことに頑張っている人を見るのはストレスが溜まる。

それなりの意図を持ってやっているかもしれないので非難する気はないけれど、少なくとも私にとっては得るものが少ない。

「極端な連中を叩くために極端なワードを使っているだけだ」「買い言葉に売り言葉だ」という論理かと思うが、どっちにしろ私にはあまり関係がないし、

見えないところでやっていただくに越したことはない。


で、以下のリスト単語を使う人をブロックしていくとはてぶはストレスなく見られるようになった。

(もちろん「『ウヨ』『サヨ』という単語を使うのはどうなのか」みたいな言及をしているひとはブロックしない)

ウヨ(含むネトウヨ)、熱湯浴センスがある当て字だな、とは思った)

・サヨ(含むブサヨ等)、はてサ

・アベ など政治家のカタカナ表記

アベノセイダーズ

マスゴミアカヒ

ポリコレ

・○○ガー

南朝鮮


そして片っ端からブロックして思ったけれど、普通に有意義意見は残るし、両面の意見が聞けるというはてぶの良さが消えることはなかった。

ついては皆様にも「こういうワード使う人はブロックしてるよ」みたいなの教えてほしい


なお以下の点にご留意いただきたい

・「xxの単語が入っていないからお前は偏っている」とか言われても困る。単にリストから漏れただけかもしれない。そもそもリストを補充するのが今回の主目的である

・「俺はこういう意図を持って使っているんだ、ブロックする増田おかしい」と言われても困る。というか多分、私の目には届かない。ブロック済みだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん