2018-11-08

垢作りたての時

新しくハマったジャンル用にTwitter垢を作った。

現在フォロー10フォロワー5人

この5人は前ジャンルからフォロワーさん。つまりまだ新しいジャンルでの仲間が出来ていない。

新しく垢を作った時みんなどうやって繋がっているのだろうか?

私は垢作りたてでも絵を投稿したらどこからRTされてフォロワーが増えるような神絵師ではない。でもまだ数枚しかないが何枚か絵も描いている。(特別下手くそという訳では無いと思う。基本的バランスクリアしている)

タグを巡って何人かに反応してみた。何の音沙汰もない。

趣味ならほぼ大抵フォロバする人にもフォロバされない。その人はフォロー200人 フォロワー一桁、基本見る専という人もフォロバしている。垢作りたての人もフォロバしていた。(正直友達になりたい気持ち半分、ツイートが良いので普通に見ていたい気持ち半分でフォローした)

何がそんなに魅力ないのだろか?FFが少ないから?垢作りたてのこういう時期ってみんなあるよね?

絵がまだ落書き一枚絵しかいから?漫画描いてみればいいとか?

絵には反応を貰える。いいねを。フォロワーの数的に1つでも反応があれば上々だと思う。有り難い。

フォロワー5人のうち2人同じジャンルにハマってる。1人は他の同ジャンルフォロワーもいる。でも推しは同じだが推しcpが違う。

1人は推し推しcpも同じだが、前ジャンルフォロワーしかいない。

やっぱり同趣味の仲間が欲しい。萌えを語り合いたい。共有したい。

とにかく私という存在を知ってもらわねばならない。どうすれば良いのだろうか?

このまま絵を上げ続けてタグ自分でも投稿すれば何か変わるのか。ワンドロに参加してみればいいのか。片っ端からフォローしていけばいいのか。

みんな垢作りたての時どうやって知り合ってる?最近そればかり考えてしまう。

  • うんち

  • 自分からたくさん絡みに行けばいいと思うの ジャンルによってマナーとかローカルな奴あると思うけど あとはたくさん語って見るとか

  • 神ではないのなら時間はかかるけど、1ヶ月も経てばそれなりに増えるぞ。 焦らずのんびりやろう。

  • いいねをひたすらつける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん