2018-11-03

雑記

歳をとるごとに陰キャでも恋愛がしやすくなっていると感じる。それは時代のせいなのか、本当に歳をとったせいなのか。それとも20代前半が恋愛適齢期と言うだけで27とかになったらまたやりづらくなるのか。

アドラー心理学の本をたまたま読んだけれど、それでいう思春期後期になったら皆に隠れて恋愛していいからやりやすくなったのかな。集団中のポジションを気にしなくていい。本能の赴くままに行動できる。

共通の知り合いがいない恋愛というのは集団中のポジション等を気にしなくていいのですごく楽でやりやすいと思うのだけれど、つまり裏切りやす関係と言える。簡単に不誠実な関係に持ち込める。誠実な関係を築きたいのならば共通の知り合いがいる関係の方がいいのか。

友達結婚式出会った、くらいの薄い関係性がよくない?職場恋愛とかだって絶対共通の知り合いだらけじゃん耐えられそうにない無理。だから友人の結婚式定番出会いの場なのだろうか。少しばかりの共通の知り合いがいた方がいいというか。

都会の爛れた関係を知ってしまったらその手軽さから抜け出せない。「都会の」と形容詞をつけているけど、都会でなくても昨今よくあることなのだろうか。私は特別だとつい思ってしまうけれど、多分私の悩みは昨今の都会の女が持つよくある悩みなんだろうな。


セックスフレンドはすぐに出来るのに誠実な彼氏の作り方が分からないよ。というか最近は両者の違いも分からないよ。私は最近よく会っているセックスフレンドのことは結構好きだけど、部屋に行ってヤるか飯屋でラーメン食べるかしかしないし、それはそれで居心地良いので好きなんだけど、これが多分彼氏にはならないのだろうし、向こうもそうは思っていないだろうし、好きとは言ってはいけない関係だし。

好きって言っていいセックスフレンドが欲しい。好きと言いたい欲が満たされない。

から世の女は昼間のデートをしたがるんだな。でも私は昼間のデートは面倒くさいと思うド陰キャだしやはり私は彼氏なぞ作るのは向いていないのではないのではないか

  • うんち

  • 「好きって言っていいセックスフレンドが欲しい。好きと言いたい欲が満たされない。」って、 そりゃ、不倫が一番、適してる。

  • 真の隠キャは結婚式をするような友人はいないし、いてもそこで出会いなどない つまりお前は隠キャじゃないんだ、よかったな

  • 陰キャとか関係ないから。男に便利に遊ばれてるだけなのに「昨今の都会の女が持つよくある悩み」とか言っちゃう痛い女なだけだから。

  • セフレならすぐできるっていうのがまずなあ 女はセックスするまでに金がかからなくて本当に羨ましい つうか好きって言えないってなんだよ、 別に付き合わなくたって好きなら好き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん