2018-10-26

ゲーム暴力

イカやって旦那基地外になったみたいなレビュー見たけど、たしかゲームをやっていると凶暴になる人はいる。

元々凶暴な一面を持っていてそれが露呈してるだけかもしれん。

運転も同じで、最近よく煽り運転などが話題になるが本質ゲーム運転も同じ気がする。

ハンドルコントローラーを握り操作権を自らが持つことで万能感が得られるのだろう。

敵に負けるとその万能感を妨害された気になって牙を剥き出しにしてしまう。

そういう本質普段理性で隠しているだけで、ゲームによって露呈するのだとしたら、とても怖い。

普段いい人でもアルコール摂取すると人が変わる人もいる。

テレビでは一見いい人に見えた山口達也ですらあの有様。

ゲーム自体が悪いのではなく、ゲームによって本来持っている部分が外に出てきてしまうなら、それは一体何が悪いのか?

その性質自体?本人?やっぱりゲーム

他人がいる空間場所暴力的な部分が抑えられないのならそれはやはりおかしいしやるべきではないと思う。

一人で部屋でやるべきだな。

車の運転はそうもいかないので、外で暴力性を剥き出しにするなら逮捕隔離しかないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん